FAQ(よくある質問と回答)

 

【お問い合わせに関して】

Q:土日祝でもメールやInstagramDMより問い合わせ対応してもらえますか?
A:土日祝はお休みとなります。お問い合わせへのご返信も営業日のみとさせて頂きます。

【注文内容の変更・キャンセルに関して】

Q:注文完了後、商品の追加や数量の変更はできますか?
A:システム上、ご注文完了後に商品の追加や数量の変更はできません。注文商品と数量をご確認の上でご注文お願いいたします。

Q:注文完了後、お支払い方法や配送先の変更はできますか?
A:システム上、ご注文完了後にお支払い方法や配送先の変更はできません。お支払方法と配送先をご確認の上でご注文お願いいたします。

Q:注文を間違えました。注文キャンセルはできますか?
A:商品準備開始後完了後、商品発送後のキャンセル・ご注文商品のお受け取り拒否はできません。ご注文内容をご確認の上でご注文お願いいたします。

Q:配送日の認識違いがありました。注文キャンセルはできますか?
A:商品準備完了後、商品発送後のキャンセル・ご注文商品のお受け取り拒否はできません。納期の目安をご確認の上でご注文お願いいたします。

【返品・交換・追加に関して】

Q:注文商品が破損・汚損していました。返品・交換はできますか?

A:商品の品質には万全を期しておりますが、商品が破損・汚損していた場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。早急に返品・交換の対応をさせて頂きます。

Q:注文商品の数量が不足していました。注文商品と異なる商品が届きました。返品・交換はできますか?
A:商品の検品には万全を期しておりますが、商品の数量が不足していた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。早急に返品・交換の対応をさせて頂きます。

Q:注文決済確定後に新たに追加はできますか?

A:商品準備、発送手配など別エリアにて注番ごとにご準備させていただいております。決済確定後の追加においては、大変申し訳ございませんが、ご遠慮いただいております。追加の場合は改めてご注文頂けますようよろしくお願いいたします

【配送に関して】

Q:配送業者はどちらになりますか?
A:配送業者はヤマト運輸になります。

Q:配送業者の指定はできますか?
A:他の配送業者への変更は承っておりません。予めご了承ください。

Q:配送時間帯の指定はできますか?
A:ご希望の配達時間帯がございましたら、ショッピングカート画面の備考欄に以下の時間帯から選択し入力してください。【午前中、14-16時、16-18時、18-20時、20-21時】※商品準備完了後、2営業日以内に発送されます。また、ご希望の配送時間帯は目安になります。納期を保証するものではありませんので、予めご了承ください。

Q:配送日の確認はできますか?
A:商品は通常、ご注文頂きました翌日を1日目とし(土日祝祭日を除く)3.4営業日以内に発送いたします。準備にお時間のかかる商品(ご注文数量が多い場合や、加工商品や縫製有など)については、納期を頂く場合がございます。また、お問い合わせの間に行き違いで出荷させて頂くこともございますので予めご了承ください。

Q:定形外郵便での発送はできますか?
A:定形外郵便での発送は承っておりません。予めご了承ください。

Q:海外への発送はできますか?
A:海外への発送は承っておりません。予めご了承ください。

Q:在庫がある商品だけ先に発送できますか?
A:商品は納期が遅い商品に合わせての発送となります。在庫ある商品のみ先に別送させて頂くことはできません。予めご了承ください。

Q:複数の注文をまとめて発送できますか?
A:システム上、複数のご注文を1件にまとめて出荷することはできません。予めご了承ください。

【みちばた商品に関して】

Q:みちばたは衣装縫製もしていますか?
A:生地販売専門のお店です。衣装作成はしておりません。キットのみ縫製有にて承っております。

Q:キット縫製有はどれくらいの納期がかかりますか?
A:ご注文頂きました翌日を1日目とし、1週間から10日(営業日)程、お時間をいただいております。また、ご注文数によりお時間を頂く場合もございます。

Q:キット商品は購入後にサイズを縮めたりしても問題ないでしょうか。
A:キット商品は、各サイズに合わせてデザインプリントしてあります。デザイン性が崩れますので、お勧めはしておりません。

Q:購入した生地のしわが気になります。

A:ご注文頂いた生地はたたみの状態で発送させて頂いております。その為、お届けした生地に折れ跡がついてしまう場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。

Q:以前に購入した商品と同じ商品を購入しましたが、色や風合いが異なります。
A:同じ商品の同じ色でも、生産の時期と染め上げの単位(ロット)により、色や風合いが若干異なる場合があります。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。

Q:掲載画像と実物商品のイメージが違います。
A:掲載されている商品画像はできる限り実物商品と同じ色合い、質感を再現できるよう心がけておりますが、撮影時の光やお客様のご覧になるPC環境により、若干の差異が生じる場合がございます。こちらは返品・交換対象外となりますので予めご了承ください。※蛍光色の商品は色の特性上、色差が生じやすくなっております。ご注意ください。

【その他】

Q:生地やブレードを複数に分けてカットすることはできますか?
A:商品の複数カットは承っておりません。予めご了承ください。

Q:領収証の発行はできますか?
A:はい。発行可能です。当店では「納品書 兼 領収書」を商品に同梱させて頂いております。代金引換決済の場合は配送業者が発行する「引換金受領証」が公的な領収書になります。

Q:領収証の宛名は変更できますか?
A:システム上、領収書の宛名はご購入者様のお名前になります。変更はできませんので予めご了承ください。